中目黒 pizza:Pizzeria e trattoria da ISA(ダ・イーサ)

■常に長蛇の列をなす人気店、「ダイーサ」


中目黒にあるイタリアン。ピザ・ダイーサ。中目黒駅周辺にはカフェ(STREAMER COFFEE COMPANY

FLAMESLOUNGE)や割烹など多くの飲食店が、しかも全国を代表するような店が数多くある。そして、駅にほど近い、山手通り沿いにも軒を連ねる多くの飲食店があり、その中でもダイーサは聖林館などと並び特に長蛇の列ができている人気店である。
店内は決して新しくはなく、少し趣のある雰囲気であり、常に店員へのオーダーで賑やかな、いや騒がしいのである。まるで本場イタリアの料理店を思わせる。

■本場イタリアで長く修行を積み、数々のコンテストで栄冠を手にしたシェフが作る至高のピザ


ピザを焼くのは、イタリアに修行に長く出ていた方らしく、本場の味を楽しむことができる。何度もテレビや雑誌はじめとした各種メディアに取り上げられており、日本のピザ屋を代表する店と言っても過言ではないだろう。店内の角には、各種コンテストで優勝したトロフィーが飾られている。そしてサッカー日本代表の長友をはじめとした多くの著名人の写真。それほど多くのグルメな人々に愛されている店ということなのだ。

■ボリュームのあるピザと具材


ピザは、まず大きい。2人で行くなら2枚注文すれば十分お腹いっぱいになる。ピザの特徴としては、あまりオイリーな感じがせずドライな生地感であるということである。価格は1枚あたり2,000円ほど。ピザとしては無難な価格である。
店内スタッフは全員男性、若く、威勢のよい者ばかりである。元気がいいと言うか、店内があまりにも騒がしいので、元気がないとシェフに注文伝えられないのだ。

開店前から長蛇の列ができるほどの人気店なので、あまり並ばずに食べたい場合は早めに来店した方がいい。ピザ屋としては回転率が高い店なので、長い列ができていても割と長く待たずに入店できるのもこの店のいいところである。


Pizzeria e trattoria da ISA:東京都目黒区青葉台1-28-9 東急東横線 中目黒駅より徒歩6分 東急田園都市線 池尻大橋より徒歩14分 ランチは11時30分から14時まで ディナーは17時30分から22時45分まで(ラストオーダーは21時30分まで)

定休日は月曜日、不定休である。

カードでの支払いが可能。

中目黒駅の反対側に行けばONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)があります。

【リンク】
Pizzeria e trattoria da ISA http://www.da-isa.jp
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/

関連記事一覧