• HOME
  • magazine
  • ALL
  • ついに池袋にもおしゃれカフェができた!!池袋:cafe COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)

ついに池袋にもおしゃれカフェができた!!池袋:cafe COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)

池袋ってどんなイメージだろうか。雑多なイメージだろうか。埼玉県民が電車に乗って遊びに来る。西武百貨店がなんともでかい。池袋PARCOは池袋駅直結で便利だ。東武百貨店は西口で便利に買い物をすませられるスポット。ラーメン激戦地でもあり、秋葉原に次いでオタクがいるような気もする。

渋谷や新宿に比べると知名度もあまり高くはないし、イメージの良くない豊島区池袋ではあるが、池袋にもスタバや東急ハンズ、LOFT、BEAMS、UNITED ARROWSなどオシャレな店はたくさんある。

そんな池袋で何を食べて、どこで過ごそうか。ラーメン食べて、スタバで過ごそう。

それが従来の池袋の過ごし方です。男の臭い漂うラーメン屋行って、食後のカフェはチェーン店であるスタバで過ごす。
そんな従来の池袋のイメージを覆すような、新しいカフェができました。家でも職場でもない場所、いわゆるサードウェーブ系と言われるカフェであり、池袋で過ごす新たなスタイルの提案です。

COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)。池袋駅東口の南池袋公園の近くにある。
これまた居酒屋とラーメン屋が軒を連ねる通りにあるカフェは、このカフェだけを見ると。渋谷とか原宿みたいにオシャレな場所だ。

ラテアートもしてくれるなんて、ここはもはや渋谷や原宿だ。

コーヒー豆は2種類から選べます。本日のコーヒーともう1種類から。その時の気分に合わせて、選ぶことができる。また、コーヒー専門店というわけではなく、トースト、フレンチトーストなどサイドメニューもあるので食欲も満たせる。
店内の広さは比較的余裕のある広さで、2階では、ソファー席もあり、電源のある席もあるので、作業も可能である。ここで行けば、行き慣れたスターバックスに行かなくても平気だ!!

平日は朝8時から営業しているため、朝出勤前にコーヒーを飲むことも可能である。土曜日も朝9時から営業しており、コーヒーを飲んで最寄りの南池袋公園で時間を過ごすこともできる。

COFFEE VALLEY:東京都豊島区南池袋2-26-3 JR、西武、東京メトロ、東武鉄道池袋駅東口徒歩4分

営業時間:月曜~金曜は8時から22時。土日は9時~22時
【リンク】
AllAboutにも掲載されています。

2019年にはコーヒー界のAppleと言われるブルーボトルも池袋に進出しており、ますます渋谷や原宿、新宿のようなオシャレな街に近づいて行く要チェックの街となっています。

関連記事一覧